おふざけ

「確定申告の時に1分でできる唯一のストレス発散方法」ただの日記

これはただの日記です

ただの日記です

ただの日記です

 

 

今朝は11時ぐらいまで寝ていました

 

毎週金土日の三日間、物販の店員のアルバイトがあるので毎週月曜の朝ぐったりしてるんですが、今週はこんなの初めて初めてって言う位めちゃくちゃな疲労で目が覚めました

なんでだろう?

ハバネロ注射でも打とうかな

(んなもんは無い)

 

 

明日の夜は夜勤があるから、今日中に確定申告を終わらせないといけません

12時ごろにペヤングを食べて一気に確定申告を終わらせます

※最近、食事の写真ばっかりだな

 

昨年3月に会社を辞めた僕は、確定申告をやる必要がありました

でもしょっちゅうしょっちゅう確定申告をやってるわけでもなければ、こういった事務仕事が得意なわけでもないので非常に苦痛です

いやむしろ大の苦手。

 

 

持病もある僕は所得税の確定申告以外にも、医療費控除の手続きも必要になります

 

数年前の確定申告で必死になってやったのに追加で90,000円も請求されたことのある僕は、

「これで還付金0もしくは追加で払わなきゃいけないなんてなったら外国に高飛びしてやる」

なんてできもしないことをつぶやきながら進めました

 

 

それにしても数年前に確定申告をやった時よりも税務署のホームページがわかりやすくなってて驚き

チャートみたいに該当する項目をクリックして書類を見ながら照らし合わせて数字を入力したら数時間で終りました

 

 

めんどくさいのは医療費控除の病院の領収書をどこにしまったか忘れていて探し出すのが大変な位

毎年、医療費控除の時はこの領収証まとめるのに1番時間がかかっている気がするので今年こそは来年の医療費控除の手続きの時にわかりやすくできるように最初からまとめておこう

と、毎年思っている気がする

人間は学ばないですね

(人間じゃなくてお前だ)

 

 

医療費控除の手続きを終えるとどうやら、少し還付金が発生するようです

よかったよかった

 

 

確定申告を終えたら近くの郵便局まで行ってプリントアウトした書類を郵送

 

「確定申告」の「申告」と言う文字がなんとなく下から上に伝えることのような印象受けたので

「毎年毎年こんなめんどくさいことをやらせやがって」

と言う気持ちから書類を送る封筒にこうしました

確定通告書です

一気に上から目線の言葉にしてやりました

 

これで何一つ問題解決をしない仕返しの完了です

 

 

 

それにしても天気よかったなぁ

帰宅してからはアップ前の下書きの記事を作成

なかなか悩みますね

 

現在作成中の記事は検証ものなので、取材のための日程調整もしなければ。

取材に行って疲れた体をバイトの日までに回復させることを計算して逆算するとこの日に行くしかないか…

などなどです

 

そう考えると体力ってほんと大事ね

 

 

 

追伸

夜は居酒屋で1人で飲みました

家飲みと比べると5倍ぐらい高いですね。

 

 

 

ただの日記以外の人気記事はこちら↓

コーヒーが好き?へ~変態なんですね

サンタをトナカイが提訴「上空の寒さを分かってほしい」

ブラック企業で耐えてしまう人は加害者でもある

ストレス痛感スイッチをOFFっちゃう人は一人旅に行くべき

たつみそうきちのプロフィール

-おふざけ
-, ,

© 2024 たつみそうきち Powered by AFFINGER5