おふざけ

「確定申告してたら辞めた会社の先輩が現れました」ただの日記

ただの日記です

今日は週三日のバイト終わりの休日です

ですが休日だというのにやらなくてはいけないことがあります

そうです

確定申告です

去年の3月に会社を辞めた僕ですが、やらなきゃいけないみたいです

めんどい

こういう事務的仕事が39℃出すくらい苦手です

だからこそ期限ぎりぎりの今までやりませんでした

(確定申告の期限は今年は3/15、今日は3/5)

というわけで

一気にやっちまうか!!

パワーが必要なので朝ご飯にはみそ汁にニンニクを入れました

「よっしゃやったるぜ!」

・・・・

・・・・・・前の会社からの源泉徴収票がない・・・

あれ?失くした?

午前中いっぱい探しまくって結局ない・・・

どうしよう・・・

で、いろいろ端折って判明したのが

「前の会社が送ってきてない」

腹立った

これって請求しないと送られてこないものなの?

って思って調べたら

「退職者には退職後2か月(3カ月?)以内に源泉徴収票を発行すること」

とも

「請求しないと出さない」

ともあった

結局正解は分からないけどなんにせよ無いもんは無い

くあーーーー!と思ったがしょうがないので

寝てやった(ふて寝&二度寝)

「起きたら妖精が確定申告終わらせてくれてますように!」

二度寝で見事に前の会社の腹立つ先輩が夢に出てきました

(前の会社の先輩たちには『腹立つ』『嫌い』『苦手』『好き』といろいろいます)

「一緒に民泊経営やろう」とか言われました

断りました

なんやねん。

結局、源泉徴収票の発行を前の会社の事務に頼む連絡をしてそれ以上は進められませんでした

外は雨と強風だしせっかくの休日が無駄に終わるのか!?

と思ったので記事だけ更新してやりました

手紙「花粉より」

晩御飯は100g57円の豚のコマ切れ使って、野菜炒めでもスっかな

今日の日記はあんまり書くことなかったね

明日は夜勤のバイトなので出来るだけゴロゴロしておこう

嫌だなー夜勤。

あ、そだ

嫌な理由も記事にすればいいんだ

ただの日記以外の人気記事はこちら↓
コーヒーが好き?へ~変態なんですね
サンタをトナカイが提訴「上空の寒さを分かってほしい」
ブラック企業で耐えてしまう人は加害者でもある
ストレス痛感スイッチをOFFっちゃう人は一人旅に行くべき
たつみそうきちのプロフィール

-おふざけ
-, ,

© 2024 たつみそうきち Powered by AFFINGER5