おふざけ

「バイト初日に早くも辞めたいと思いました」ただの日記

ただの日記です

今朝は何故か朝5時ぐらいに目が覚めてしまいました

健康だなおい

もう一回寝ようと布団の中でゴロゴロすること約2時間

寝ることを諦めました

でも布団からは出ません

だって寒いんだもの。

それはそれとして朝ご飯を食べたい

でも作るのがめんどくさい

買いに行くのもめんどくさい

金がなくてバイトし始めたくせに、食べに行くという選択肢だけが頭の中に残りました

うだうだと考えて朝8時ぐらいに500円で定食が食べられる近所の店に向かいます

まだオープン前でした

いつもこのパターンで結局家に帰って食べたり24時間営業のラーメン屋に行ってしまったりするんだよなぁ

そのラーメン屋は嫌いじゃないけど最近ちょっと野菜不足だし。

そう思って近くのファミリーマートで少し考えたら、最近気に入ってよく食べているセブンイレブンのブリトーを思い出しました

だけど目の前にあるコンビニはファミリーマートです

ファミリーマートのにも、ブリトーってあったっけ?と思い入店

あった

でもハムが入っている範囲が想像よりも小さい。

1口も食べても2口目食べてもハムが出てこないから、食事してると言うよりハムを発掘してる気分になった。

ふて寝ついでにそのまま家に帰って布団に入ってたら2時間位爆睡してしまった

起きたらなんと13時。

皆さんすっかりお忘れでしょうが、今日は22時から週に1回の夜勤のアルバイトがあります

つまり昼寝から目を覚ました13時から約8時間後には家をでなければなりません

次に眠りにつくことができるのは約18時間後位です

普段から毎日夜勤をやっているならともかく週に1回だけなのでこの辺の時間調節が非常に難しい

週末に三日やってるバイトの時給がもっと高かったら、この夜勤やってないんですけどね

この夜勤バイトの初出勤の先週、初めて会った上司に

「ヒゲが伸びている。この店に勤める以上は、出勤する直前に毎回ヒゲを剃ってから来なさい」

と言われました

「『ヒゲ剃って来なさい』だけで良くね?」

と思いました

あー

会社辞めてからこーゆーの久しぶりだなぁ

この夜勤、正直言って早く辞めたい

この辞めたいという想いを胸にバイト以外の部分をどのように過ごすかが大事だよね

よし

早く辞めるぞ!

昨日は1日中確定申告のために家にいたので、夜勤の為を思えばもっと寝たほうがいいんだろうけど、本を売りに行ったり電気屋に行ったり100円ショップを回ったりして、帰ってきました

持っていった本のうち、雑誌は週刊誌だからと言う理由で買い取ってもらえませんでした

そうなのね初めて知った。

本当は今度買い換えるための軽自動車を見に、中古車を見て回りたかったんですが意外と時間が取れないものですね

早くどっかの偉い大学生がどこでもドアを作ってくんないかな

1回500,000円とか取られそうだけど。

そしてまた家に戻ってきて、夜勤の間飲むための麦茶を魔法瓶に沸かして入れて、また布団に横になってる

寝られるかな?

今日の夜勤から1人での勤務になるので何のトラブルも起きませんように

ではおやすみなさい

ただの日記以外の人気記事はこちら↓
コーヒーが好き?へ~変態なんですね
サンタをトナカイが提訴「上空の寒さを分かってほしい」
ブラック企業で耐えてしまう人は加害者でもある
ストレス痛感スイッチをOFFっちゃう人は一人旅に行くべき
たつみそうきちのプロフィール

-おふざけ
-, ,

© 2024 たつみそうきち Powered by AFFINGER5