自動車

「ドライブレコーダーの必要性とマツコ会議に突っ込まずにいられなかった日」ただの日記

ただの日記です

こちらはただの日記でございます

 

 

 

春眠暁を覚えずと言いまして、この季節になると寝ても寝ても眠いものでございます

 

などと、なんとなく落語っぽい入り方をしてみました

 

 

今朝は8時ぐらいにいちど目を覚まして、

「今日は22時から夜勤があるしたっぷり寝溜めしておきたい」

と思ったので、もう一度寝て起きたら10時位でした

二度寝にしては十分

 

 

記事作成を少し進めて、最近全然食べに行っていなかった食堂の定食食べに出かけたら途中の道路に警察官が10人ぐらい道路に立っていました

「なんだ!?近くで国の要人でも来るようなでかいイベントとかあったっけ?」

と思っていたら「止まれ」と書かれた旗を持った警官が、車の前に立ちはだかります

 

 

 

検問にしてはずいぶん人数が多いなぁと思って話を聞いてみると

「昨日、市内で事件が発生しました。車にドライブレコーダーがついていたら映像提供してほしいんですが」

「ごめん。ついてない」

 

で、解放

悪いことしてなくてもなんか焦るよね。

 

田舎の方じゃ都会みたいに監視カメラをごろごろ設置するのも大変だし、ドライブレコーダーの方が動き回るし安いから、冗談抜きで国でお金出してすべての車にドライブレコーダー設置したほうが、よっぽど治安の向上になると思うんだよな。

ってドライブレコーダー設置してから言えって話ですな

 

そんなに金額しないし、つけたいつけたいと思いつつ車の買い替えの時期になってしまったよ

自分が事故に遭った時も含めて付けたいなあ

事件の被害者の人、警察の人、ごめんね

なんかくやしい

 

 

 

今日は、今すぐにでも辞めたいと思っている週1回行っている夜勤バイトの、初の給料日です

振り込まれてました

といっても先月は1回しか行ってないから大した金額じゃないんだけど。

不思議だよなぁ

好きじゃない仕事で得たお金だとそこまで嬉しくない

贅沢かもしれないけど正直な感想です

 

 

食事をして家まで運転してたら

「昨日あなたがアマゾンで買った商品が最寄りのコンビニに届いたよ」

と言うメールが届いたので、最高のタイミングでコンビニに到着。

何を買ったかって?

これです。

わかります?

折りたたみ式の三脚です

 

 

立派なデジカメなんて持っていない僕ですが、スマホで写真を撮ってるので簡単な三脚が簡単なのでいいから欲しいなぁとずっと思っていたんで買いました

デジカメやiPadも設置できるみたいですけどどちらも持ってないんでスマホで十分です

組み立てました

なんと高さが134cmもあるんです。結構な高さよコレ。

 

この三脚を選んだ理由は金額のほかに素晴らしい機能があるからです

 

それは

「リモコンで遠隔操作にてシャッターを切れる!」

というものです!

※サイズも手にすっぽり収まるサイズでめちゃ小さい

接続はBluetooth。

Bluetooth知ってるんだよ俺!!すごいでしょ!!!

ブルートースじゃなくて「トゥース」って読むんだからね!

がっはっは!!!

昭和生まれだから許して。

 

 

金額が安いだけあってつくりは

「まあこんなもんかな」

というくらいです。

初めて買う三脚としては十分十分!

 

撮れる写真の幅が広がるから嬉しい!!

 

嬉しかったので

はしゃいでみました

(結構出てる腹は見ないように)

分かりにくいですが、さっきのリモコンを握って連写しながらはしゃいでます

 

 

夕方から日暮れまで夜勤に備えて仮眠しました

夜勤出発前に夕食を食べながら録画しておいたマツコ会議を見てたんですが、突っ込まずにはおれない場面がありました

マツコ会議とは

MC・総合演出マツコ・デラックスが番組スタッフと番組の企画編成会議を行うというコンセプトの下で、毎回、ある話題になっている場所と中継をつなぐ。

そこで出会うある一人の人生観を中心としたVTRをマツコが総合演出として作り、それをテレビではなく、番組公式サイトで公開する。

「マツコ会議」wikipediaより引用(マツコ会議HP

この日の中継先は大阪で人気のスタンディング相席屋でした

 

かなり人気らしく、大行列ができてるんですよね

 

「行列の時点で出会ってんじゃん」

 

 

以上です

 

 

追伸

夜勤の最中にこの日記書いてるんですが、一人になってPC開いてたら帰ったはずの副店長が戻ってきました。すぐ帰ったんですが、勤務中にPCいじってることはバレたと思います。

前回の出勤時間の事もあるし、7時間後に出勤してくる店長に話が行ってたら怒られんのかね?

夜勤バイト初日に仕事を教えてくれた人は

「時間つぶしの道具は持って来た方がいいですよ。youtube見てても本読んでてもいいんで。」

って言ってたけど、あれは「こっそりとするなら」って意味だったのかな?副店長から情報行ってたら怒られるよね。もし副店長が突然来たのが俺の監視のためならなんかやだな

 

ただの日記以外の人気記事はこちら↓

コーヒーが好き?へ~変態なんですね

サンタをトナカイが提訴「上空の寒さを分かってほしい」

ブラック企業で耐えてしまう人は加害者でもある

ストレス痛感スイッチをOFFっちゃう人は一人旅に行くべき

たつみそうきちのプロフィール

-自動車
-, , , , ,

© 2024 たつみそうきち Powered by AFFINGER5