自動車

「車の燃費の測り方を教えてあげましょう」ただの日記

ただの日記です

繰り返します

これはただの日記です

 

 

※記事は書いたのに公開ボタンを押さずに寝落ちしていたようです。そのため時系列の表現がおかしい感じがありますがご容赦ください。3/14の夜に更新された記事だと思って読んでください

 

目次

勤務中のPCいじりがバレた!?その結果は?

今朝は昨日からの夜勤が朝8時に終りました

 

 

昨日の夜、勤務中に副店長が突然やってきてパソコンでネットをやっていたことを店長にチクられてないか心配でしたが、店長からは何も言われませんでした

ネットをやっててもいいと言うことなのか、副店長が単純に俺がネットをやっていることを気づかなかったのか

不明ですが確認する方法がないのでとりあえず放置です

まぁよかった。ヘヌンヒヒヒヒヒ!!

夜勤前の仮眠は春だから取れたのかもしれない

昨日は夜勤スタート前にたっぷり寝ることができたおかげで今までの夜勤と比べ物にならない位体に疲労が残らなかったし疲れもあまりなかったので楽でした

慣れたのかな?

店長からも今日は特に嫌なことも言われなかった

よかった

帰宅して風呂に入りました

朝から飲酒。夜勤明けは世間の20時です

仕事終わりなので軽く一杯。

ストロンガーです。

 

朝日を浴びながらの飲酒は多少罪悪感があったので、自分をごまかすために仲間を探しました

「夜勤明け 一杯」で画像検索です

みんなお疲れ様

 

食ってすぐ寝ました

(これが太る元)

スパイスは匂い消しのためのものです

夜に起きて冷蔵庫の中を整理しようとみてみました。

解凍しておいた鶏肉が怪しい匂いがしたので、強い匂いのするもので料理すれば大丈夫だろうと思い夕方にカレールーを買いに行きました

あとポテトチップも56円とかで安かったので2つ買いました

明日はカレーを作ろうと思います

車の燃費の測り方って知ってる?

スーパーからの帰りにガソリンを入れました

久しぶりに自分の車の燃費を図ろうと思い、前回満タンにした時から走行距離を測っていたので1リットルで何キロ走るか計算しました

計算の仕方、わかりますよね?

わからない方のために表記します

  1. ガソリンを満タンに入れる
  2. 満タンにしてすぐに走行距離を測るメーターをゼロにリセットする
  3. しばらく走って次にガソリンを入れるときにも満タンに入れる
  4. このタイミングで入れたガソリンの量が走行距離をわかった期間に消費したガソリンなので、

走行距離÷ 2回目の満タン給油で入れたガソリンの量

これで1リットルで何キロ走ったかが計算できます

 

ガソリンを満タンに入れました

前回満タンにガソリンを入れた直後から計測した走った距離数は397.2kmでした

 

 

今回、満タンにするために入れたガソリンの量は57.49Lです

つまり

計算は以下のようになります

 

397.2 ÷ 57.49 =約6.9km

 

・・・・ガソリン1リットルで6.9km・・・

燃費落ちてるやんけ

自家用ガソリン車の平均実燃費は、11.4km/L

カー部より引用

めちゃくちゃ久しぶりに測定してみたけど、前回より1キロ以上燃費が落ちてる…

そこそこ本気でショックです

いつの間にこんなに走らなくなったんだ

今回だけだったのかな?

 

 

燃費のことにあまり詳しくない方のために説明すると、最近は1リットルで20キロ以上走ることができる車がごろごろあります

 

 

少なくとも10キロ以上は普通にある

なのにこれは・・・

街中しか走らないし燃費落ちるんだよね

でも昔走った時も街乗りしかしない状態だった・・・

 

 

車、近々買い替えます。金ないけど。

 

 

追伸

ホワイトデーのことが全く書かれてないけどなにもなかったので当たり前なのであった。なにも上げなかったんじゃなく、日程が合わなかっただけです。怒らないで女性陣。

読者に女性いるのか?そういえば。

ただの日記以外の人気記事はこちら↓

コーヒーが好き?へ~変態なんですね

サンタをトナカイが提訴「上空の寒さを分かってほしい」

ブラック企業で耐えてしまう人は加害者でもある

ストレス痛感スイッチをOFFっちゃう人は一人旅に行くべき

たつみそうきちのプロフィール

-自動車
-, ,

© 2024 たつみそうきち Powered by AFFINGER5