おふざけ

「立ち飲み屋はガラが悪い?」ただの日記

ただの日記です

こんちは。オモコロ杯の惨敗からそこそこ立ち直りました。

落ち込んでたというよりは考えをまとめてた?と言う感じです

ある種、ちょっと吹っ切れましたね

それはさておき今日は特筆すべき内容のない一日だったので、先日東京に行ったときに行った吞兵衛のあこがれ

「立ち飲み屋」の話です

いやー良いですね!

速くて安くてうまい!!

しかも結構手の込んだつまみがあるんですよ!

煮込みも刺身も揚げ物も!

(写真に写ってるのは豚タン)

立ち飲み屋の良いところってそれだけじゃなくて、店員さんがやるサービスをお客によるセルフサービスが多いから「気を使ってしまう」タイプの人にはとても楽です。ほっといてくれるからね。

実際に入った店も「つまみは各テーブルにあるメモに書いて店員に渡すシステム」でした

ドリンクは店員さんに言うシステム(なんでや)

いつまでも長居してしまうこともないし、

「ちょっと一杯飲みたいけどコンビニものじゃなくて手料理を食べたいなあ」

って時にいいなあと思います

立ち飲み屋って店員さんによる給仕などがかなり省かれてるので、人件費をかなり抑えられるんですね。その分、安く出来てるんですなあ。

写真を撮り忘れてしまったけど、壁に大きく

「暴言禁止」「暴力禁止」「迷惑行為禁止」「即退店&出入り禁止」

と書かれていました。しかも筆で。

(※イメージ映像)

いいですねー女性も一人で入れるかも?

唯一の不満としては「ある程度の都会にしか店がない」と言う点ですな

まあこれは立ち飲み屋が悪いわけじゃないんですが。

立ち飲み屋が増えますように。

でも飲酒運転はなくなりますように。

参考記事↓

https://www.tatumisoukiti.com/hanzaidesu-sitteru/

追伸

おっさんの客がカウンターの中の女性店員にガンガン話しかけてました

「結婚してんの?」

「何年目?」

ん~~~嫌がってはいなかったけどホントはアレもしない方がいいんだろうね

空いてたから相手してたのかな?

ただの日記以外の人気記事はこちら↓
コーヒーが好き?へ~変態なんですね
サンタをトナカイが提訴「上空の寒さを分かってほしい」
ブラック企業で耐えてしまう人は加害者でもある
ストレス痛感スイッチをOFFっちゃう人は一人旅に行くべき
たつみそうきちのプロフィール

-おふざけ
-, ,

© 2024 たつみそうきち Powered by AFFINGER5