おふざけ

「英語が話せない疎外感はアンコを美味しくさせる」ただの日記

ただの日記です。

こんばんは

今朝は先日の初めての夜勤によるたまりにたまった寝不足が爆発し、出かける予定の14:00寸前まで寝てました

「初めての夜勤」ただの日記

「〇〇童貞捨てました」ただの日記

眠りについたのはAM1:00くらいです

母方のばあちゃんがダイアナ・エクストラ・バガンザの隣に入院してる夢を見ました

なんでだろう

縁起がいい気がするのは。

ダイアナ・エクストラ・バガンザって?

ダイアナ・エクストラバガンザ連載【女に嫌われる女のはなし。】

華やかに、軽やかに」をキャッチフレーズに女装家として活動する一方、銀座高級クラブホステスとして勤務する日本女装家美容家である。大阪府大阪市生野区出身。 関西大学文学部中退。

wikipediaより引用

んなこたあどうでもいいんですよ

今日は半年以上やっていたボランティア最後の日です

ボランティアなんかやってたの!?

って思ったでしょ

ボランティアなんていうといい響きですが単なる手伝いです

これもちょっとした店番です

詳細は省きます

で、その店番の手伝いは14時から22時まで半年以上ずっとやってたんですが、本日が最後になります

だってバイトしなきゃいけないほどなのに無料の手伝いなんてやってる場合じゃないでしょ?

そでしょ?そうだと言ってくれジェシカ

で、いつもは出る前に昼飯を家で食って、晩御飯用の弁当を作って持っていくんですが今日はさすがに眠すぎた

バイトしなきゃいけないからしてるのに、作るのが億劫で昼飯も外食しようとするという矛盾行為を行う所でした(結局家で食べたけど)

せっかく夜勤やって稼いでも、その疲れから自炊できずに外食して金使うなら、なんかマッチポンプな気がする

「マッチポンプってなに?」

って思った?

マッチで火をつけてポンプで消す。つまり自作自演の事ね。

ん?そーすっと使い方間違ってんな

ま、バイトになれるまでの期間限定なことだと思うけど。

だよね?そうだといってくれジェシカ

ニンニク注射でもしようかしら?

店番の手伝いに行く途中でコンビニによって、発売したての雑誌を立ち読みしてカップ麺を買い、店番へ行きました

というかこれを書いてる今も店番の最中です

夜勤のバイトと同じくそんなにやることはないので、ブログ更新もできます

ただ、今日はいつもと違う事が起きました

店に来る常連さんが外国人を連れて来たんです

THE外国人って感じの白人男性です

ヨーロッパ系です

英語しか話せません

その外国人を連れてきた常連さんは日本人ですが、英語がペラペラで普段から電話で英語を話してるのを見てたので、英語が話せることは知ってたんですが、俺とは別の店の20代スタッフが店の奥から出てきて、なんとその外国人のお客とペラリペラリと英語で話し始めるじゃありませんか

なんだと。こいつも英語できるんかい

英語で話す3人とその他の俺。

いや

英語、英語、英語、日本語。

いや、もっと言うと

グローバル、グローバル、グローバル、土着民。

いや、もっと言うと

ミルフィーユ、ミルフィーユ、ミルフィーユ、くず湯。

ん~~~・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

で?

べーーーっつに英語なんてできなくてもいいし~~~~!!

というかあのヨーロッパ人も俺と同じく

一か国語しかできねえかんな!!!

なかーまなかま~~♪

英語話せる人の爪の垢を煎じて注射したら英語が話せるなら、打つかもしれない

追伸

俺の細胞が急に「あんこくれ」って言ったのであげました

日本人で良かった

ただの日記以外の人気記事はこちら↓
コーヒーが好き?へ~変態なんですね
サンタをトナカイが提訴「上空の寒さを分かってほしい」
ブラック企業で耐えてしまう人は加害者でもある
ストレス痛感スイッチをOFFっちゃう人は一人旅に行くべき
たつみそうきちのプロフィール

-おふざけ
-, , ,

© 2024 たつみそうきち Powered by AFFINGER5